2014年01月06日

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。


image.jpg
2014年 馬


新年を迎え仕事始めということで、
アパマンクリニック一同より新年のご挨拶申し上げます。


毎々格別ののお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

皆様にとって実り多き一年になりますよう、
ご健康とご繁栄心からお祈り申し上げます。

何卒本年もよろしくご指導とご鞭撻のほどお願い申し上げます。

簡単ではございますが、新年のご挨拶とさせていただきます。


今年も(っ′∀`)っ よろしくね☆*゚*






福の神が訪れ、すこぶる幸福になれるお部屋

または札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ

         ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by 店長 at 17:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ お知らせetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

スープカレー

どうも、メガネです。

先日スープカレーを食べました。

初めて行った店だったのですが、
おいしかったのでご紹介します!

『 gopのあなぐら 』
http://gop-soupcurry.com/


辛ければ辛いほどコクがでておいしいとのこと。
0〜50までで辛さが選べるようになっており、
店主曰く、30くらいからがこの店の味だと。

とってもおいしかったので、また行こうと思っています♪

私は辛さ5でしたが・・・


札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

 

posted by クロブチメガメ at 10:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

漬物


さっき、ラジオで
「来月はもうあれですね、年に一度のクリスマスです!」
って、いってました。

でも、365日どの日をとっても年に一度ですよね!!

こんにちは!!この時期はクリスマスではなく

漬物に夢中になるカメピョンです。


毎年のことですが、今年も漬けましたよ。

まずは大根を干すのです。

大根.jpg

脚立をうまく利用して見ました。


その後

乾燥にしんを戻すのです。

米のとぎ汁に一晩つけておきます。

いろいろ試しましたが、A4のファイルボックスが一番使い安いです

にしん.jpg


そして、最重要な塩の量を計算します。

乾燥にしんは塩気があるので
にしん以外の分量の3パーセントの量を算出します!

メモ.jpg

塩.jpg


さぁ、準備完了!!

準備.jpg

そして、麹と塩と唐辛子としょうがを入れて

もみこみます!!

もみこみます!!

あの日の私のように!!

もみこみ.jpg


そうです。

そして、重量の2倍の漬物石を置いて、
水が上がってきたら漬物石の重さを半分くらいにします。

あとは3週間、涼しいところで保管です。

10度以上だとすっぱくなります。

楽しみですね!!



札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by かめぴょん at 14:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

冬到来

こんにちは、札幌もいよいよ雪の季節がやってまりました。

タイヤ交換は今週末かなり込み合うようですね。
今年はみなさまも早めのタイヤ交換した方が良いかもしれませんよww



では今年も残り2ヶ月きりました、大掃除などいろいろと忙しいですが、元気に乗り切って行きましょう!!!


札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by しゃっちょ at 12:37| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

日本シリーズ

どうも、メガネです。

日本シリーズがついに最終局面を迎えております。
本日が最大の山場でしょう。

今シーズン無敗の田中将大投手に対し、もう後がない巨人打線。

田中投手に初めて土がつき、巨人が日本一に王手なるか。
それとも田中投手が無敗のまま楽天の日本一を決めるのか。

どちらにしてもワクワクします。
日本シリーズはとても良い試合が続いていますので、とっても楽しみです。

来年は日ハムが日本一を争っていただきたいものです。


札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by クロブチメガメ at 17:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

日記書いたんですけど・・・


若者が悪いわけではないが、若い子の言葉が気になるのです。

 

今の子たちは「怒る」ことを「オコ」というらしい

 

しかも、それが進化すると「マジオコ」になるらしい。

 

さらに進化すると「マジオコぷんぷんまる」とか
「むかチャッカファイヤー」とか


もはや原型をとどめない言葉が生まれています。


全然ついていけないです。

ムカチャッカファイヤーなんて聞いたら、大仁田厚の新しい掛け声かと思ってしまう世代です。


 

大仁多厚が「ムカチャッカファイヤー」とか言って
有刺鉄線にさされて「マジオコぷんぷんまる」とか言ったら
僕らの世代はココロ踊ること間違いないです。



 

こんにちは!

嫁さんに面白い話をしていたら、オチで爆笑していたので「ヨシっ!」と思ったら


「ごめん、思い出し笑い、で、なんだっけ?」と言われたかめぴょんです。



しかし、若者の語尾に「けど〜」という言葉が気になります。


 

いや、意味はわかるんでが語尾に「けど〜」の後には言葉が続くのではないかと待ってしまいます。

 


飲み会とかで、なんか面白いこと言ったりして

 

「マジ、うけるんですけど〜」と言われると

 

「え?けどなに?」

 

けど、爆笑には程遠いね?とか?



と、考えてしまいます。


 

先日もたまたま、道を歩いていたら女の子が


「うわぁ、雨降ってきたんですけどぉ〜」と言っていました。

 

「けど」なんだ?



「全部避けてやる!!」とでも思っているのか?





これはイメージでしかないのですが、若い子って告白するとき

 

「おれ、お前のこと好きなんだけど・・・・。」


って言いそう。

 

好きなんだけど・・・なに?


 

「付き合ってください」でしょ??
ちゃんと言おうよ!と思ってしまいます。



 

まさか「ゾウさんのほうがもっと好きです」とかは言わないですよね??

 

うーん。やっぱり言葉はコミュニケーションですから


あまり短縮せずに、キチンと「けど」の後はなにか言って欲しいですけど・・・





お部屋探しも、札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓
 いい部屋そろってるんですけど・・・・

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by かめぴょん at 17:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

季節に応じて

こんにちは店長です。

すっかり北海道も秋ですね、さすがに昨夜は暖房を付けてしまいました。
またブログの模様も秋模様に変えてみました。

寒い日々へ突入しますが皆様も風邪などには気をつけてください。





景色の良いお部屋探しも、札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by しゃっちょ at 13:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

友人

どうも、メガネです。

私の友人から聞いた話です。

先日、友人が数人で心霊スポットに行った話を聞きました。

地元でも有名な場所らしく意気込んでいったようです。
案の定、メンバーの一人が「肩が重い」と言い出し、その日はお開きに。


その後数日経っても、肩が重くどうも調子が悪いと言うので、とある霊媒師に除霊を頼んだそうです。

除霊が終わりすぐに肩が軽くなったので、
やはりなにか憑いていたのかと、
霊媒師に「何が憑いていたのか」と尋ねたところ、

意外な返答が・・・






象です。



重いわけだ・・・。
いやいやいや・・・w

嘘か本当か、信じる信じないはあなた次第です。


都市伝説もお部屋探しも、札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by クロブチメガメ at 14:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

昔のオレ。ごめんね。


先日、友人と集まって飲んでいました。


31歳三人集まって卒業アルバムを見たりして懐かしんでいました。

昔の僕は31歳はもっと大人だと思っていました。

なんか、オシャレなワインなんかを傾けて、間接照明の効いたバーで静に飲んだりしてるかと思ったのですが



 自宅で糖質ZEROとセイコーマートのワインをラッパ飲みして

金欠の友人
が家にあった生玉子10個と梨を1個持ってきて


オレ会費払えないから、これで!


と言ってきたり


目玉親父が病気になった場合は、内科に行くべきが眼科に行くべきかを


熱く口論するような、アホな飲み会です。



 卒業アルバムにのっている、オレ・・・・




こんな未来で、ごめんね!!





こんにちは。ピザは箸で食べるカメピョンです。

(ピザを手で食べるのは日本だけなんですよ)



最近は、あれですね、話題はあれですね


倍返しだ!!

ですよね。



僕も、どっぷりハマりました。


毎週毎週楽しみにしていまして、会社でも月曜日はだいたい

昨日みた?


という感じです。

しかし、最終回にいたっては

1040分にテンチョーから僕の携帯に

 

今見た?

とリアルタイムで連絡が来るほどの面白さでした。



ものすごい視聴率なんですね〜。

大和田.jpg


 ↑どっかのサウナらしいですが大和田だらけ


埼玉に住んでいる僕の兄が、3話を見逃していたようで

「DVDを送って欲しい」と言われたので、DVDにちょっとイタズラして送ってみました。



 
DSC_1646.JPG



さて、皆さん・・・・



目玉の親父は内科にいくのですか?眼科ですか??
 

 

どっちですか??


銀行に近いお部屋探しも、札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

 

 



posted by かめぴょん at 12:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ベルノール文京台

おはようございますテンチョーです。
連日雨雨雨・・・・そして雨・・・・・されど雨・・・・・



嫌ですねえ・・・。


さてさて本日ご紹介する必見物件は毎度おなじみベルノール文台です。
おかげさまで残り1部屋で満室になります。
最後の号室は201号室です。

最上階角部屋ですのでお勧めです。

家賃は25000円です。
今回ブログを見たお客様は敷金・礼金・仲介料0円の『スーパー0』物件にさせて頂くキャンペーン中です。

たくさんのお問い合わせお待ちしております。

図面1号.jpg

P1120896.JPG

P1120904.JPG

外観右側.jpg

平成1年 木造2階建て
家賃25000円
管理費なし
駐車場なし

灯油FF・Bフレッツ・地デジ対応・BS・脱衣場・出窓・収納・下駄箱・自転車置き場・バストイレ別・物干しポール・電子レジ・コンロ・冷蔵庫。・洗濯機無料家電レンタル実施中!!!






酪農大学・北翔大学・学院大に歩いて通える物件!!
お部屋探しも、札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by しゃっちょ at 10:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ 物件情報紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌不動産賃貸情報


×

