2013年10月18日

日記書いたんですけど・・・


若者が悪いわけではないが、若い子の言葉が気になるのです。

 

今の子たちは「怒る」ことを「オコ」というらしい

 

しかも、それが進化すると「マジオコ」になるらしい。

 

さらに進化すると「マジオコぷんぷんまる」とか
「むかチャッカファイヤー」とか


もはや原型をとどめない言葉が生まれています。


全然ついていけないです。

ムカチャッカファイヤーなんて聞いたら、大仁田厚の新しい掛け声かと思ってしまう世代です。


 

大仁多厚が「ムカチャッカファイヤー」とか言って
有刺鉄線にさされて「マジオコぷんぷんまる」とか言ったら
僕らの世代はココロ踊ること間違いないです。



 

こんにちは!

嫁さんに面白い話をしていたら、オチで爆笑していたので「ヨシっ!」と思ったら


「ごめん、思い出し笑い、で、なんだっけ?」と言われたかめぴょんです。



しかし、若者の語尾に「けど〜」という言葉が気になります。


 

いや、意味はわかるんでが語尾に「けど〜」の後には言葉が続くのではないかと待ってしまいます。

 


飲み会とかで、なんか面白いこと言ったりして

 

「マジ、うけるんですけど〜」と言われると

 

「え?けどなに?」

 

けど、爆笑には程遠いね?とか?



と、考えてしまいます。


 

先日もたまたま、道を歩いていたら女の子が


「うわぁ、雨降ってきたんですけどぉ〜」と言っていました。

 

「けど」なんだ?



「全部避けてやる!!」とでも思っているのか?





これはイメージでしかないのですが、若い子って告白するとき

 

「おれ、お前のこと好きなんだけど・・・・。」


って言いそう。

 

好きなんだけど・・・なに?


 

「付き合ってください」でしょ??
ちゃんと言おうよ!と思ってしまいます。



 

まさか「ゾウさんのほうがもっと好きです」とかは言わないですよね??

 

うーん。やっぱり言葉はコミュニケーションですから


あまり短縮せずに、キチンと「けど」の後はなにか言って欲しいですけど・・・





お部屋探しも、札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓
 いい部屋そろってるんですけど・・・・

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by かめぴょん at 17:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

季節に応じて

こんにちは店長です。

すっかり北海道も秋ですね、さすがに昨夜は暖房を付けてしまいました。
またブログの模様も秋模様に変えてみました。

寒い日々へ突入しますが皆様も風邪などには気をつけてください。





景色の良いお部屋探しも、札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by しゃっちょ at 13:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

友人

どうも、メガネです。

私の友人から聞いた話です。

先日、友人が数人で心霊スポットに行った話を聞きました。

地元でも有名な場所らしく意気込んでいったようです。
案の定、メンバーの一人が「肩が重い」と言い出し、その日はお開きに。


その後数日経っても、肩が重くどうも調子が悪いと言うので、とある霊媒師に除霊を頼んだそうです。

除霊が終わりすぐに肩が軽くなったので、
やはりなにか憑いていたのかと、
霊媒師に「何が憑いていたのか」と尋ねたところ、

意外な返答が・・・






象です。



重いわけだ・・・。
いやいやいや・・・w

嘘か本当か、信じる信じないはあなた次第です。


都市伝説もお部屋探しも、札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by クロブチメガメ at 14:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌不動産賃貸情報


×

