2012年12月25日

メリークリスマス


今日はクリスマスですね。



最近若い人の言葉で



くりぼっちって言葉 知ってますか??


ぜんぜんわかりませんでした。



日本古来の化け物デイタラボッチの一種かと思いましたが



img_450282_9899042_1.jpg

↑デイタラボッチ


クリスマスひとりぼっちの略らしいです。


そんな言い方、するんですね。



若い子の考えることはほんとわかんないですね。



もう全然ついていけなくて
マジ、チョベリバです



メリークリスマス。

幼少期サンタクロースはうちの煙突で焼け死んだと教えられたかめぴょんです。


以前のブログで、僕が雨男 雨神という話を書きましたが、またその話です。


大学
3年生のときにいった彼女と函館旅行に行きました


目的はイブにある函館ベイエリアのクリスマスイベント



結論から言うと24日は雪がまったく降らず



12月なのに大雨になりました




やっぱり、妖怪アメフラシだね

と言われました。


雨のためベイエリアの花火も中止



花火が中止になったのはイベント歴史上初めてだったようです



そしてホテルに戻るも彼女は930に熟睡


クリスマスイブに9:30に就寝!!



僕は
一人さみしく小田一正のクリスマスライブをTVで見ていました




これが・・・・


くりぼっちってやつですかね





小田一正が終わっても彼女は起きない。



あきらめて僕も寝ました、起きてみるとビックリ



25
日雪が降っていました。




ホワイトクリスマスです。



・・・・てか

猛吹雪じゃん!!



ホワイトクリスマスというよりはホワイトアウトというほうが正しい状況でした。





さぁ、昨日はイブなのに洗濯機の周りを掃除することに夢中になってしまい



それっぽいことは何もしてないので今日はケンタッキーでも買って帰ろうかしら。





猫にはカルカン買ってこう



デイタラボッチを狙撃するアパートマンション
その他札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by かめぴょん at 18:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

怪我にご注意

どうも、メガネです。

今年は積雪が早く、量も多いので排雪が大変です。


排雪は普段運動不足な私には良い運動ですが、
やり方が上手くないと腰や肩に負担がかかります。

かえって肩こりや腰痛の原因になってしまうこともあります。

怪我には気をつけて、正月太りを解消しましょう!


排雪の心配の無い、ロードヒーティング付・屋根付駐車場の物件

札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

posted by クロブチメガメ at 10:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

ラーメンが食べたい




寒いですね〜。雪多いですね。



 

正月太りに気をつけなければいけない時期が近づいてきましたね。



 



ダイエット番組をビール飲みながらマジマジと見る、かめぴょんです。







最近こどもが産まれまして、子育て奮闘中です。

生後1ヶ月なのでまったく外食に行けないのです。


こう寒いとやっぱりラーメンが食べたいです

やっぱり道産子なんでラーメン大好きなのです。

いろいろ行きましたが、僕なりのおいしいラーメン屋ランキングの上位3店舗だけお伝えしますね!!





第3位 山岡家 大谷地店

好き嫌いが分かれる山岡家です。濃厚スープでがつんと食べたいのです。
独特のにおいがあり、山岡家は苦手という方も多いと思いますが
大谷地店は空調がかなりしっかりしているので、意外と大丈夫かもしれません。

食べ方の基本は「固めん」です。








第2位 山岡家 東雁来店

山岡家フリークの中でも絶大な支持を得ている東雁来店
山岡家は店舗の職人によって味が変わるのですが
ここはいつでもおいしい。

そして、おいてある漫画が「スラムダンク」の陵南戦から山王戦まで

ついつい長居してしまい、スープのラードが白く固まったのを見て

こんなもん食ってたのか?となることもしばしば。





そして・・・・・

第一位 山岡家 たぬき小路店

ここはザ・山岡家です。

とにかく店は狭い、暑い、臭い。三拍子そろってます。

しかも、となりにはカウンターアクション(今あるかわかりませんが)という
ライブハウスがあり、ここがヘビーなパンクロックとかやるので
山岡家には北斗の拳に出てきそうな、エキセントリックなモヒカンだったり

クイーンのボーカルのフレディマーキュリーみたいな人に囲まれることがあります。



でもやっぱりここが一番ですね!


たぬき小路店には思い出があり
自分の結婚式の二次会と三次会の間によりまして
「僕今日結婚式だったんです」と店員に言ったら


こっそり煮卵をトッピングしてくれて出してくれました。


男気を感じました




僕は煮卵が嫌いだったので


レンゲに乗せてつき返しました。




image.jpg




山岡家徒歩10分圏内のアパート・マンション その他

札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by かめぴょん at 18:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

当社は不動産会社です



居酒屋のトイレで見つけたのですが


DSC_0386.JPG 

この書き方だと「便」も流しちゃいけないのでしょうか??

そう思って写真を撮ったのですが、よく見たら


トイレットペーパーではなく


トイレットペパーになっています。

なんですか?

トイレットペパーって?

新種の香辛料でしょうか?



なんかおなかが下りそうな香辛料ですね!




こんにちは。なんかおなかが下っている

黒縁メガネのとなりの席のかめぴょんです。




 

前回、アンパンマンの事を書きましたのでアンパンマンつながりです

数年前ですが、国勢調査の方が当社に調査用紙を持ってきたのですが

「すいません、アンパンマンクリニック様、国勢調査のものですが」


一瞬耳を疑いました。

でも、まぁ偶然だろと思い用紙を受け取りました。

そして、後日回収に来たときに

アンパンマンクリニック、国勢調査の回収にまいりました!」


僕は、まただ!と思いましたが、スルーしました。

そして、用紙を渡すとニヤニヤしながら

アンパンマンクリニックって変わった会社名ですね」といわれました

本当に勘違いされてたようです。

逆になんですか?アンパンマンクリニックって?


アンパンマンの病院??

それは最早、アンパンマン工場そのものでは??

もしくはアンパンマン号でしかない。



 

そうすると当社の社長は必然的にジャムおじさんになってしまう


僕はジャムおじさんの下で

働いているつもりはありません!!



当社は不動産会社であって、

しゃべるパン作ったり

そのしゃべるパンを剛速球でなげたり

本当は二足歩行なのに普段は普通の犬を装っている犬は飼っていたりはしません


問題のシーン(本当は二足歩行の瞬間)

チーズ.jpg



当社は不動産会社です!!



ちなみに、当社の関連会社で不動産の売買をしているトラストホームという会社ですが


こちらにはFAXで「プラストホーム様」とか「トラストフォーム様


軽く間違ったFAXが届くことが過去にありました。


しかし、以前一度だけ


トランスフォーマー様


と来たことがあるようです。


トラストホームも不動産会社です


決して、いきなり巨大ロボットになったりする会社ではないのでご安心ください。



 

 トランスフォーマー.jpg


それでは今年も残りわずかですが

アンパンマンクリニック、トランスフォーマーともに

2012
年を全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。





巨大ロボに変形するアパート その他札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by かめぴょん at 17:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

サスペンスホラー映画

おはようございますテンチョーですww
今日は暖かいですね。

連日の雪かきに追われ体コタコタですww



そんな毎日を癒してくれるのは大好きなホラーサスペンス映画!!!

今頃ですが、人気の【ソウ シリーズ】を7本全て見ましたwww


とっても怖くて、最後まで意表をつかれる面白さ。
かなり残酷シーンも多いですがただのホラーと違って、発送もしない展開が面白いです。
特に1〜2辺りが一番面白い。

3〜6・完結編はちょっと駄作な感じが・・・・・

興味あれば皆様も見てみて下さい。

20041007003fl00003viewrsz150x.jpg

ソウ1〜6・完結編 絶賛レンタル中!!!






スリリングな映画を楽しめる静かなお部屋 札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by 店長 at 09:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌不動産賃貸情報


×

