2012年11月29日

おはようございます

おはようございますテンチョーです。
札幌もすっかり雪が降りまして、なんだか根雪になりそうなそんな勢いですねモバQ

先日(自宅は北区なので)自宅の雪かきを行いました。
そして昨日の休日、体全身痛いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これってかなりの運動不足ですね・・・・・ダッシュ(走り出すさま)


あと2日で11月も終わりいよいよ12月からはクリスマス・大掃除・年末モードですね。
ここ数年の傾向として、年末を新居で迎えたいと言うお客様の声が多くなってきております。

昔の不動産のイメージでは12月に引越人はほとんどいなかったのですが、
ここ数年は当社でも12月の営業成績が春の実績と変わらない年まで出てきました。

これは時代の流れなのかもしれませんねえ。


そう言う自分も2年前に12月後半に引越して、新居にてお正月を過しました。

新しい年を新しい自宅でスタートするのはとても気持ちの良いものです。
また年末のわずらわしい大掃除の手間が省けて楽でした。

更に年末なので家財道具も安売りしており、連休もあるのでゆっくりお部屋の方付けも出来て
とっても有意義な年末年始休暇となりました。


みなさまの中でお引越をお考えの方がおりましたら是非当社にお任せ下さい。










素敵な年末年始を有意義に過ごせるお部屋札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by 店長 at 10:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

映画

どうも、メガネです。

先日映画を観てきましたので、勝手に感想をかいてみます。


まず原作を読んでから観てきました「悪の経典」です。

映画化すると設定が違ったりするのは良くあることですが、
個人的には少し物足りない感じがしました。

映画単体で考えれば楽しめそうな気がします!


次に「エヴァンゲリオン:Q」です。

アニメの時から好きで、今回の映画版も全て映画館で観ています。

感想は「ああ、そういうアニメでしたよね」という感じでした。
観終わった後、しばらく頭が???でした。

よくわからないと思いますが、映画もそんな感じです。


今は「ストロベリーナイト」の映画版に期待をよせております。


広いお部屋の大きなスクリーンで映画を楽しめるお部屋札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by クロブチメガメ at 10:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

和風煮込みハンバーグ


寒いですね〜。

今日は寒い時にぴったりの料理を紹介します!


かめぴょんレシピ

いつもとはちょっと違うハンバーグを作りましょう!


まずは普通に、ごく普通にハンバーグを作ります。

そして、いつもどおり両面にこんがり焼き目がつくまで焼きます。



そして下記のもの混ぜてフライパンに入れちゃいます。

ダシ 2.5カップ(顆粒のでOK)
みりん おおさじ3/4
しょうゆ おおさじ3
酒 おおさじ2



で煮込みます。(5分〜10分程度)


そしてアクを取って


シメジを入れましょう

ワイルドに手でちぎって入れましょう

注)ここでスギちゃん風に「ワイルドだろ〜」というと確実にすべるのでやめておきましょう。




そして最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて



出来上がり!!

DSC_1079.JPG


和風煮込みハンバーグです。

寒いときはプラス「しょうが」を入れると体があったまりますよ!!

注)ここで「小学生はしょうが臭ぇ」とか、くだらないギャグを言うと料理が台無しになるで気をつけてください。



また簡単レシピを載せますね〜。



ハンバーグが似合うお部屋札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by かめぴょん at 11:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

タイヤ交換

おはようございます!!

タイヤ交換の時期がやって来ました!
当社の社員も既に変えてる社員もいればまだまだしてない社員もいます。

みなさまは既にタイヤ交換は終わりましたか?
我が家は車2台所有してるので先日の休みに嫁の車のタイヤ交換を終わらせました。

自分のはこれから新品購入予定です。
ステップワゴンのタイヤだと7万前後くらいするのでちょっと躊躇しています。

この仕事だと普段2シーズンしかはけないので、安いのでも十分なんですよね。



国産だと高い、中古・外国産だと安いので現在検討中・・・・。




今週いよいよ雪が降るみたいなのでみなさんも運転にはおきをつけて下さいネ!!









タイヤがたくさん入る物置付きのお部屋札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by 店長 at 09:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

読書の秋2

こんにちは、メガネです。

読書の秋ということで、また本の話題です。

今回はコチラ↓
20110817082633.jpg

知人から薦められたのがきっかけでした。

新人類をめぐるそれぞれの戦いの形を描いています。

ミステリーというだけあって、序盤の疑問が読み進めるにつれて
明らかにされていくのは評価が高いのもうなずけます。

ヒトのあり方を考えさせられる内容でした。


ただ個人的には友人やア○ゾン程の評価は・・・という感じでした。

何かオススメがあれば教えてくださいませ。


落ち着いて本を読める静かなお部屋札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by クロブチメガメ at 10:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌不動産賃貸情報


×

