2012年10月27日

便利なFAX


10月も下旬になってきまして、寒くなりましたね。


そろそろ、あの時期です。


そう、ニシン漬物の時期です。


今年もニシン漬けを作るので

そろそろ大根を干そうかと考えています


30
歳ですが、本格的に漬物を毎年しています(27歳からはじめてます)。

おそらく僕より若い男で毎年ニシン漬け作ってるのはいないと思います。

僕は漬物つけれる最後の一人になりたいです。



こんばんわ!牛殺しのかめぴょんです
(※本当は牛肉アレルギーなので、弱点は牛のかめぴょんです)



最近はインターネットでお部屋探しするかたが増えましたね〜!


PCやスマホがあれば、ご自宅でお探しできて、便利な時代になったなぁと思います。


僕もスマホを使っていますが、全然使いこなせません。

便利なのはわかりますが、なかなかついていけないです。


ちなみに、僕の母は


極端な機械オンチなのです。


(以前も書きましたが「タッチパネル」で突き指するくらい機械オンチです)


最近やっと携帯を持ち始めたのですが


オールひらがな誤字脱字ばかりのメールがきます。



もはや怪文書です



なんだか

チチ キトク スグ カエレって来そうな文体です。





そんな母の数年前の話ですが


僕宛の書類が実家に届いたので


僕の家にFAXするようお願いしました。



FAXを使える父不在のため、母にお願いしました。


いろいろと電話越しで説明して、なんとか送ってもらいました。



なぜか3通ぐらいきたので



母に電話して「もう大丈夫、ちゃんと届いたよ」と伝えようとしたのですが
 

母が


ダメだ!何回やっても

紙がでてきちゃう!!

って言ってるのです。
 

・・・・・???


最初は何を言ってるかわからなかったのですが

 どうやら母は、FAXは紙自体を送る



物質時空転移装置



だと思っていたようです。



便利な世の中ですね!
 



※時空転移装置を使うときはまわりにハエがいないか気をつけてご使用下さい。


ネットも充実、
札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by かめぴょん at 18:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

侍プリン

どうも、銀縁メガネです。

先日「侍プリン」というものを食べました。
私が知らなかっただけで、結構な有名店の模様。

↓写真がコチラ↓
名称未設定-3.jpg

普通のプリンよりカスタード生地が濃厚です。
中間と底にほろ苦いカラメルソース。

では、私が美味しい侍プリンの食べ方を伝授いたしましょう。
3口目までカスタード生地を楽しみ、5口以降は「ほろ苦いカラメル」をソースにして楽しみ、
2口ほど残した時点で冷えた牛乳をよくかき混ぜて半分ほど注ぎ飲んで下さい。
(正統派侍流プリン術による食べ方より)

是非ご賞味あれ!

気になる方は・・・
↓詳しくはwebで!↓
http://www.purin-honpo.com/index.html


最後に・・・

私は不動産会社の社員です。


おいしいスイーツの情報もあります。
札幌市・近郊のお部屋探しはコチラやj

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by クロブチメガメ at 09:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

町村牧場


うまい棒って何味が好きですか?

僕は「めんたい味」です

ところで、うまい棒のキャラって知ってますか?

こいつです↓↓

うまい棒.JPG


似てますよね?

何かに似てますよね??


だから、落書きしてみました!!

ドラ.JPG

21世紀のロボットになりました!

昔から思ってたんですよね。


こんにちは!魚卵が苦手なので明太子食べれない
かめぴょんです。


先日の休みが天気が良かったので
江別市篠津にある町村牧場に行ってきました。

町村牧場.JPG

そこではドーナッツやら新鮮乳製品があって
チーズとか、かなりおいしかったです!

トムとジェリーでしか見たことないような
穴のあいたチーズの塊とかテンションあがりますよ。


試食のみで買ってないですけどね・・・・


そして、ついつい・・・


牛と闘ってしまいました

牛たい俺.JPG


この後の勝敗は、教えれません・・・死闘でしたから。


ただ次回から僕の二つ名が


牛殺しのかめぴょん

になってるかもしれませんね。


フフっ


鉄の拳を作れる修行のできる部屋、その他
札幌市・近郊のお部屋探しはコチラ↓↓↓

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by かめぴょん at 17:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日


こんばんは!!今めっちゃ空赤いですね!!

P1060747.JPG
アパマンクリニックの会社前の空ですビール





夕焼けの見える、お部屋探し
札幌市・近郊のお部屋探しはコチラやj

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by 店長 at 17:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陳列方法

僕の地元に小さな書店があります

小学校の頃に、鉛筆やノートを買いに行ってたのですが


レジの横の棚に、消しゴムとカンペンと
エロビデオが置いてあるという


最悪な陳列方法です


 

消しゴム買いにくいこと、この上ない

 しかも、そのエロビデオコーナーの奥に

教科書と教科書の赤本が置いてあるのです。
(アカボンってみんな知ってるかな?)
 

どうして、一番奥に・・・
レンタルビデオ店で言えば
18禁」の配置の場所に教科書がある?
なぜ手前にエロビデオで奥に教科書
 


普通逆でしょ

 

陳列方法って大事ですよね? 

そんな、地元の書店は今日も元気に営業中です

東区出身のかめぴょんです! 


ところで、皆さん!

スーパーでのとっておきの節約術をお伝えします!
 


それは、飲み物コーナーから回る事と


カート
を使わない事です。


 皆様、お気づきでしょうか?

スーパーの商品の陳列の仕方には実はルールがあるのです。
 

どこのスーパーに行ってもスタートは野菜コーナーから始まりますよね?


そして、その近くの豆腐とかちくわとかありますよね?

その後・お肉コーナー・生鮮コーナー・冷凍食品・飲み物の順番ですよね?


 これって僕らの行動を操作されてるんですよ!

財布の紐が、ついついゆるくなってしまうのですよ! 


まず、野菜コーナーでもやし15とか、豆腐50とか

単価の安いものをどんどんカゴに入れてしまいます


そうすると、こちらの気持ちが買うモードになってしまいます

そこで、お肉とか特売とかが目に入ってくると

気持ちが買うモードなので、ついついカゴに入れてしまいます。
 

そして、最後の方にチーズとかバターとか単価の高いものが置いてますよね。




もう、その頃にはついつい買っちゃいます

 

それから、生鮮や冷凍食品が後にあるのは腐ったり溶け始めるのを防止するためです。 


最後に飲み物
があるのは、重いからです。


最初に飲み物をカゴに入れると、

重くて他のもの入れたくなくなりますよね
 

もう買い物の最後だったら、ついつい飲み物もビール6缶パックとか買っちゃいますよね。 

そうです。 


気がついたら、カートに野菜から肉から飲み物やら・・・

一通り買わされているのです

 節約の極意は重さを感じないカートを使わない!
重いと買いすぎませんから!
 
 
そして飲み物や重いものから買っていくことです!

重いと買いすぎませんから!!





僕は絶対にスーパーの

策略に踊らされない!!
 

不動産業者に踊らされないお部屋探し
札幌市・近郊のお部屋探しはコチラやj

札幌不動産賃貸情報(アパマンクリニック)

アパマンクリニック梶@
札幌市豊平区美園4条3丁目2番17号

posted by かめぴょん at 10:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパクリ おもむろ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌不動産賃貸情報


×

